よろしい、ならば検証だ(飛田展男ボイスで


いや、まあWikiに書いてある以上の情報がでないので、
普通に調べたい場合は絆wikiへお願いしますw


自分でいじってみないと何とも言えないですしね。
動画については小隊共有動画に上がってます。
(声が入ってないザク1の動画だけは公開設定にするかもしれません)


と、いうわけでverupかつ隊長が休みということで、小隊出撃。
ころねは舞台本番ということで参加できませんでしたが(悲痛なメールが届きましたw)
シュウ、パンケが休みということで、終日出撃できました。


■ザク1
wiki見てがく然とした人もいると思いますが、「射撃武器リロードなし」「ブーストペダル踏みっぱなしで再ダッシュせず」という
ジオン驚異のメカニズム。
コスト100でHP160というLAもびっくりの人情紙風船
サブ射+メイン射撃を格闘に変更でき、驚異の6連撃ができる模様。


・・・いや、これは使えませんよバンナムさん・・・orz


ブーストは移動距離が短い、ジャンプは飛ばないという状況で逃げられず。
HPは160なんでプロトタイプガンダム(たくさん遭遇します)の三連ハンマーくらったら残り20切りますよ・・・?
これは降格するね・・・実際某水の人も降格してたみたいだし・・・(ザク1で降格したかはわかりません)


ただ、5連撃+QDが入ると気持ちいいね。コストも安いし、ジオンっぽい上級者向けの機体であると思いますね。
極めたい機体ですね・・・一度だけ400overを出しましたが、通常はC〜Bがやっと。
ジオンで出るときはこの機体でなるべく出て、練習しよう。


■プロトタイプガンダム
メイン:ハンマ→ハイパーハンマー(+10)
サブ:バルカン→BR(+40)
格闘:サーベル→ジャベリン(+30)


ジャベリンはまあチャージ武器。使ってないのでわかりません・・・。
ハイパーハンマーもラストで出たので装備してませんが、ダメ50という説もあり、3連QDで200近くいくのではという噂が。
とにかく外せませんが、一回の打撃力がでかく、ゴックのような機体ですね。
ジオン側で連撃食らったときは145〜150ぐらいのダメージを食らいましたので、たいていの機動設定のMSは二回三連QD入れれば落とせるという恐ろしい攻撃力。
外しはできることはできるけど、ハンマー外しは確実に反撃を食らうので、意味なし。
ダウンさせた後の読み合いの重要性が増します。
あと、射撃武器がないので(あるけどハンマーはね・・・)ミリ残った相手にとどめがさせないのが痛い。
なので、BRを積むとカットと硬直を取るとどめに結構重宝します。コスト300だけどね・・・。


個人的には結構気に入りました。ガチで行くときはEz-8ですが、それ以外のときは全然問題ないですね。
機動よりに設定を振って行きましたが、wiki見ると装甲2で格闘機特有のブースト制限が外れるようなので、
セッティングはそれで確定じゃないかな。道理でジオン側のとき、届かないと思ってたところから切られると思ったわけだ・・・。


あと、ハンマーを当て続けてるとどこからともかく脳内に「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー」という曲が流れてくるのは俺だけだろうか・・・





赤蟹はゲットしましたが乗っておらず。
まあ当分乗る機会ないだろうね・・・。



小隊出撃敵には、相変わらず隊長のタンク運用がうまくて、結構勝ちをひろえましたが、アンチ戦術がことごとくだめでうまくいかなかったですね。
マルチ02ももっとうまく運用できると思うんですが、グレキャの方が向いてるのかも知れません。細かい障害物がないから。
スナ2拠点は初めうまくいきませんでしたが、後半は慣れてきたのかうまくいき、勝てるようになりました。
大将含む4バースト相手に最後拠点2落とし+MS1落としして大逆転したのはうれしかったなあ・・・。


来週は隊長これないけど、火曜日か水曜日に出る予定。出られる人は是非声をかけてください。
お下がりのPCわたすから、特にころねかぱんけの出られる日に合わせます。


メイン(中将→中将)
3970戦2142勝1812敗16分
(本日32戦18勝14敗0分)


戦績:BBDABBBACSBACAABABASABBAAABABBBA

S:2
A:13
B:14
C:2
D:1
E:0


月間ポイント:70249(+14267pt/平均446pt)勝利P抜いた平均は365pt ※圧勝1
撃墜数:7008撃墜(+69撃墜/平均2.16撃墜)