ゲームセンターCXのミニ番組をやるらしいけど

ゲームセンターCX工業特命課調査室

ゲームセンターCX(以下、GCCX)プレゼンツのミニ番組としてやるようですが、
放送内容が・・・3分?(21:57〜22:00、22:00からはGCCX本編放送)
これ、通常は番宣(フジテレビ番組ガイド)をやってる枠ですね。
ということは、CM枠=三国志大戦DSの宣伝ということになるんだろうけど・・・。
こういうのバナーあったら張るんだけどね。フジテレビのしかないんだよね。


別途こういう新しいゲーム(特にアーケード)の企画を立ち上げてやっても面白いと思うんですよね。
コンシューマの新しいのはどこもやってるけど、アーケードゲームの企画ってほぼ無いと思うし・・・。
オンラインゲームの全国大会のムービーも流してほしいな。特に絆のw


そんな本編は次回ついにあの伝説のシューティング、「暴れん坊天狗」に手を出してしまう・・・
7/30、22:00放送開始です。ぜひ。






追記。ここまでも十分オタねたですが、以下は危険水域が一段上がるので注意。


暴れん坊天狗のwikipediaを見る

開発に源平討魔伝の人がかかわってることにびっくり

源平プロがベラボーマンを作ってたことにびっくり

ベラボーマンの声が原作版がアライグマくんのお父さんの人というだけでなく、NXCではトロンベの中の人かつユニバァァァァスの人でびっくり

「勝負だベラボー」の声がしまっちゃうおじさんと戦争が大好きな人で、NXCでは右手が光ってうなる人であることに衝撃。

答:Wiiバーチャルコンソールで購入確定


ベラボーマンは多分中学生の時に津田沼のパルコの屋上でボナンザブラザーズとともに散々やり倒した記憶がある。
バカゲーだったね・・・本当に・・・