由規、二度目の先発でプロ初勝利


由規、巨人戦で家族の前で初勝利

4回までパーフェクト、MAX155kmと言うすばらしいピッチングだったようですが、
残念ながら真田さん帰宅後TVつけたら一死満塁→死球押出→ラミ犠牲フライで同点と言う状況で、
なぜか由規に対し申し訳ない気持ちになったのですが(プロ野球ファンならこういう気持ちあるはず)
意外性の男、福川が逆転三点本塁打で逆転。
見事に由規に勝ちがつきました。


巨人戦全然勝てなかったのですが、やっぱりこういう勢いのある新人が出てくるといいですね。
高田監督も一死満塁も経験だと思ってよく投げさせました。同点にはなりましたが、
逆転されなかったことは自信になるはずです。


村中がひじ痛で今期絶望なんで、変わりに先発ローテ入ったみたいですから、このまま最後までローテ入りしてほしいところですね。


一方そのころ、日本代表は42分から2失点して薄氷の勝利を収めていた