太陽のトマト麺

太陽のトマト麺公式

四谷店に行ってきました。
会社の人に、花火やるからって誘われて遊んだ帰り、ラーメン食べたい、と言う話になり
探してくれたラーメン屋。
はじめはつけ麺屋を探していたはずですが、どこも人気店だからか、深夜やっておらず
(第一希望のせたが屋は定休日)
とりあえず決めたこの店でした。



チーズたっぷりのトマトスープ。
実際、ベースのスープは別にありましたが、トマトスープは注文を受けてからフライパンで作ってました。


麺は豆乳を混ぜて作ってる細麺。ラーメンの麺というよりビーフンに近い食感と味



替え玉も選べましたが、リゾットにして食べられるということなのでせっかくなので俺はこのリゾットの方を選ぶぜ!
このようにして食べられることがわかるとおり、スープは完全なトマトスープに近く(トマト3つ分らしい)
飲み干しても体によさそうな感じがありましたw



結果として、ラーメンとしてはどうかと思いますが、食べ物としては見た目もよく、美味しかったです。
錦糸町などいろんなところにあるみたいなので、もし食べてみる機会があればどうぞ。
個人的にはチーズもいいんですが、溶き卵が入っているやつがあって、それが美味しそうでした。


家でトマトスープ作ったときにやってみようかな。この通りには行かないだろうけどそれでも美味しそう。
あとは、本命のせたが屋にいつ行くかな・・・