せたが屋(野方本店)

らーめん せたが屋

11日のエントリ

>ラーメンでも食って帰るか・・・

と記載したとおり、あまりにもひどい状況だったため、ラーメンを食べに。
環七沿いということもあり、15kmぐらいでちょうどいい距離。


教えてくれた会社の人は、つけ麺がうまいとのことで、
また、せたが屋ラーメンというのもあるのですが、食べたのは・・・


魚郎ラーメン。


見た目からもわかるとおり、ラーメン二郎インスパイヤ(公式より)のラーメン。
ジロリアン(二郎好きをこう呼ぶ)ではなく、せいぜいジローラモ程度の二郎好きですが
腹が減っていたこともあり、つい出来心で注文してしまいました。


カツオの風味がつよい、魚貝系トンコツで、思ったほど濃くはなく、スープも普通に飲めます。
チャーシューは単品で頼みたいと思うほど好みではなかったですが、ニンニクと茹でキャベツはやはり正義。


まあ、二郎的な食べ物であって二郎ではないのですが(当たり前ですが)
ラーメンとしては二郎ほどとんがってないので普通に味わえるというのが感想。
(二郎は量が多くてそれどころじゃないし)


ここ、14時までは「ひるがお」という名義で塩ラーメンがメインのようなので、
塩好きとしては一度行ってみたいですね。休みの日に行ってみようかな。