Eモバ TouchDiamond

公式サイト
以下、TDと表記

大昔にHTC製のやつをEngadgetでみて、欲しかった端末が発売間近だったとは知りませんでした・・・。
ストレージ容量(4GB)と液晶(2.8インチVGA)が主な購入理由ですが、
コレまでのWM端末に比べて極端に薄いのが魅力ですね。


もともと通信速度の面からEM-ONEの購入を検討してましたが、
DOCOMOパケホーダイを加えた場合の基本料金の高さに辟易していたため)
キーボード標準装備、4インチという部分以外、デザイン・携帯性を考えるとTDに軍配があがりますね。
キーボードも自分の場合、PC用のキーボード以外は(メールはともかくweb更新等は)不便を感じてしまうため、
まあ無くても良いかなと。BT対応してるので、必要に応じて折りたたみキーボード買えばいいかなと思いますが、
旅行先とかはノートPCもって行くだろうからまあ関係ないかなー。


メモリカード使用できないので、動画を見るのは主にできないけど、
ZEN買ったばっかりだし、ZENにも満足してるのでまったく問題ない。


あとは携帯x2、ZENをどうやってストレスなく持ち運びするかだね・・・


■9/28更新
発売日ソース
10月10日発売予定・・・って旅行中やないか!
旅先で買うか!

HTCでは、イー・モバイルTouch Diamondを皮切りに、NTTドコモKDDIソフトバンクモバイルからもTouch DiamondまたはTouch Proをリリースする予定だ。

・・・えーと。い、いつか出るかわからないし、通信速度もEMの方が速いしね!
うんうん!EMで出てるうちに買ったほうがいいよね!