ここまで応援し甲斐のないタイトル争いも珍しいかと。


ドライバーとしての格はアロンソが一つも二つも上ですね。
伊達にシューマッハに二年連続で勝利したドライバーだけあります。
セナ・プロ→シュー・ミカと来て、今はアロンソだけということでしょうか。
とてもじゃないけどハミルトン・マッサがその域に並んだとは思えませんね。


マッサは予選からガチガチで何時もの走りができておらず後方に沈み、
ハミルトンはハミルトンで去年の中国GPを見ているようなスタート時の入れ込みがすごく
ありえないライン取りでレースを混乱に落としいれ、さらにマッサはラインを取られてるのにコース外からハミルトンに車を当てる始末。
わざとではないと思いたくないですが、アレはペナルティの対象でしょうね。


選手権を争奪する二人がいきなり事故+ペナルティで下位に沈んだら、まったく見てるほうとしては面白くないでしょう。
ましてや中嶋も貰い事故でいきなりトラブルでしたし。


そんな中、明らかに戦闘力が劣るマシンで連続優勝したアロンソはさすが。
シンガポールはペースカーが入るタイミングという神のタイミングでピットに入った運とそれを手繰り寄せた腕のおかげだと思いましたが、
ドライセッティングで荒れたレースでしたが、見事な勝利でした。


個人的にはアロンソに対抗できるのはライコネンだけだと思ってるのですが、
なにぶん気分屋なんで(そこもフェラーリに似合ってます)wトラブル続きの今期は集中力切らしてるから、
来年こそはアロンソライコネンの選手権争いが見たいですね。


まあ、アロンソは移籍するかどうか微妙ですが・・・





※セナもプロストシューマッハも占めたりぶつけたりしたんで、それだけで格がないとか言い切るのはどうかと思いますが、
 まあ素人の感想ということで許してくださいwシュー兄の方がもっとえげつないことしてるからね。
 (シューはすごいと思うけど好きなドライバーではないことを付け加えておきます)