覇王翔吼拳 < ディバインバスター


集束系というか溜めの動作があるのでどちらかというとスターライトブレーカーかも知れませんが
あそこまで威力があると地球が大変なので。


いやあ、やばいねゲルキャB砲。MAX200近いダメを取れることは知っていましたが、
満タンからおそらく機動2スナ1が一撃で撃墜するのを見て隊長が吹いてました。
(グレキャの中央アーチを打てる位置に出てきたスナが硬直見せたので
オープニングヒットで撃墜。開始5秒のため、センモニでのリプレイ動画で撃墜シーンのリプレイ流れず


その後、脇でみてた隊長がスナが前に出るたびに「出てきてるから落とそうぜ」というので
しかたなく満タンから撃墜1含む落とししますた。


400超えるとちょっと精度が落ちますが、350ぐらいでは普通に硬直取れるので、
ゲルキャで出たときは大抵400〜600ポイント程度と、ダメージ源としては十分かと。
ビームライフル持たずにナギナタもっていれば張り付かれても時間稼げるしね。
あと、機動3だと特にジャンプのブースト消費が少なく、結構フワジャンでういてられるので、
ずらしができないジャンプスナイプみたいな運用でほぼできますね。
リロード短いし。厨だ厨だといわれてましたが、ここまで厨だとは思わなかった。
オフラインでだそう、と・・・(えー


ああ、それとG3もやばい。
ゲルキャもそうだけど、大将連中がこぞって使い出したからガチでありなんだろうなと思ってましたが、
この日は連邦で隊長が格に乗ったときに数回乗りましたが、ジムライフルに近い感覚で連射できるんですが。
着地硬直ずらしでタックルされたとき、タックル前に打ってるのにタックル硬直に間に合うって。
ラグもないから無駄内ができるため、着地硬直を先読みして射撃→すかされてもそこにもう一発打てるから、
着地ずらしを待って射撃タイミングを逃すことも少なくなり、結果的に硬直取れるケースが増えました。
ガスガスあたりますこれ。
味方格闘機の連撃と、ジム改のスタンショット中以外にはかぶせてOKだし、88はともかく44や66だといるかもしれません。
ただ、ver2以降、BRの機体を中距離(射撃)カテゴリに入れたバンナムの気持ちがわかります。
近距離じゃなくて中距離の運用だよこれ。



小隊出撃的には、ゆっくり高鍵氏とのんびり出撃をやる予定で、ころねが見学に来たとはいえゆっくりでしたが、
そののんびり感も21時にかかってきた一本の電話で終わりを告げるのだった。


隊長「今からそっち行くので出撃しようぜ
※注:真田氏は高鍵氏を降ろした後の21時ぐらいに受け取った電話


真田「じゃあ高鍵氏また拉致して24時間の千葉NTで合流な


という分けで家で飯食べる直前の高鍵氏(予想)を拉致して再び出撃w
24時間ゲーセンといえば千葉は結構ありますが、8PODの南砂のウェアハウスおよび大慶園は夜中混むのでパス。
大慶園は特にマチ順がカオスなので混んでるとえらいことになるし)
千葉NTは4PODですがゲーセン的にフロアが広くいろんなゲームがあるのもよく、また夜中空いてるところがベスト。
(一番混んでるのが何故かラジコンスペースという・・・)
自分らのほかは途中から一人来たぐらいで基本連コできました。


隊長来てからは連邦でガチ出撃でしたが、やはり二人より三人の方が戦いやすいですね。
最終的には我慢できなくなったころねも出撃して4名で出撃できたから、ほぼ勝利できましたね。
真田さん格闘の調子も良かったこともありますが、高鍵氏の低コスガチ護衛と隊長のタンクはやはり別格。
ジム赤3でタンクに張り付き、厳しい状況ながらぎりぎり拠点撃破とか結構ありましたからね。
ころねも含めた4人の連携はだいぶ取れてましたし。


ネタ的にはまさかの隊長入り鉄砲隊での勝利(ダブルで砲撃しタンク蒸発)や、
バンナム戦での隊長が見せた見事なゆとりはずしでしょうかw
旅行中はまったくQDはいってませんでしたが、ころねがPODに入ってタイミングのずれを教えることでようやく思い出したらしく、QDまで入るようになってました。まあゆとりとはいえ外れるようになったのはQD入ってなかったときに比べれば数段マシなんですけどねwww


で、次回は隊長が月曜日(27日)休みとのことなので、月曜日出撃します。
金曜日も車検でこっち(千葉まで)来るようですが、44なんだよねー。


・・・で、帰宅したらすでに4時過ぎwww
セルティック失点してますwwww