OWATTE SHIMATTA SHIKASHI KARENIHA ANJUUNOCHIHANAI

初絆と新年会でした。
残念ながら忘年会でお世話になったお館さま・きっちんさんはお仕事開始なので参加できず。
次回は是非休み合わせで開催したいところです。


初絆でしたが、トライで出撃時にはラグがひどく、どうせ新居に行くのだからと板橋のラウンドワンに移動したものの、
正月休みだったせいか学徒兵が多く混んでました。
それはまだよいのですが、マッチングする味方がひどすぎて参りました。


66だから4人のバーストである我々のがんばりで戦局は動くわけで、
また、今までもほぼ負けなかった(クラスAでなら)ということもあるので、
多少アレな味方でも自分達ががんばって何とかすれば何とかなると思ってたわけですが・・・


LABRで5落ち、G3で2落ちの2バーとか引いて勝てるわけないよね・・・。


また、AクラスではSは取ろうと思えば取れるのですが、取ってしまうとSクラスにあがってしまうというジレンマがあり、
得点を取りすぎてしまうとわざと戻らずに撃墜される必要があるというのも結構厳しく、
それまでは我々が1落ちを許されない状況(他が落ちすぎて)において勝ちを拾えることが少なくなりました。
連邦かジオンのどちらかはSクラスに上げておいたほうがいいかも知れないですねぇ。
腕もどんどん落ちてると思いますし・・・。


結局13時開始にもかかわらず18時にあがるという、我々にしては珍しい行動をとりました。



新年会は鍋をやりましたが、ころねが辛いもの苦手なので味噌系の鍋をやりました。
もともと桃徹(徹夜で桃鉄をやること)のつもりでしたが、飯食べながら見ていたゲームセンターCXに感化され、
チェルノブを一機交代でやるということになり、意外に盛り上がったのが面白かったですね。
とりあえず高鍵氏は今後「課長」と呼ばれることになりそうですw
桃鉄はまあ真田さんが軽く勝利したわけなので特に触れませんw


今年はこういう風に、みんなで酒飲みながらいろいろ話たいですね。
今回これなかった方は次回以降もやりますので是非参加してください。
今年もよろしくお願いします。