戦術の要は腕のよいタンカー


隊長含めて出撃でした。
前回の44は最低の結果に終わったわけですが、
66且つタンカーが居たこともあり、ほとんど負けないという展開にw
6割〜7割ぐらい勝ててたと思います。


高鍵氏がタンク乗ると壁役が居なくなり、
真田がタンク乗ると格闘(ダメージソース)が居なくなり、
ころねがタンク乗るとフォロー・カット役が居なくなるという、
腕の低さを戦術と連携でカバーする我々としては、四人そろって初めてSクラスということが
改めてわかりました。


まあ、ジオンの上位連中が44の時は積極的にでて、66になるととたんに出なくなるということもあり、
スナ2を出してくる相手が居なかったということもあって、戦術的にいい勝負できる相手だったのでしょうけどね。
ゲルスナのひな壇占拠してアンチ→ゆっくり砲撃をされると、早めに発見して右タンクするしか勝ち目はないのですが、
右タンクの場合、ノーロックが基本となるので我々では難しいですね。


それと、ころねが帰った後は33になるわけで、そうなるとアンチ側に回ることも多くなるのですが、
こちらの構成も決まったのがよかったですね。
隊長格闘・真田射撃より、隊長射撃・真田格闘の方が安定しますね。
サイサBミサに結構乗れるようなので、あんまりマップを選ばずに射撃に乗れるのではないでしょうか。
あとは真田がLABRの機動設定でそこそこやれる目処が立ったのも大きいかと。
機動が格段に違いますからね。タックルダメはすずめの涙ですが・・・。


あとは高鍵氏に高コス乗ってもらうようにならないとねw
66はともかく44用に・・・