結局前と同じループはできないようで。

バージョンアップ初日に行ってきました小隊出撃です。
SNSのほうには格闘機体のループ(QDC外し)が復活するという情報が載ってましたが、
旧verのようなループは少なくともできませんでした。
陸ジム、ジムストでためし、敵機体にもループされなかったので、多分確か。
後は外した後、一定の時間を置いてQSから連撃が入ったver2.xループですが、
それはちょっと試せなかったのでわかりません。何かしらの手段でループ可能なのかもしれませんね。


で、それ以外のverUPに関しては真田さんにはマイナス補正なので(格闘の近距離BR威力低下、プロガン装甲低下)
個人的にはうれしくないですねえ。味方近距離のカットが入るようになったり、ダメが増えたのはプラスですが、
それは敵もそうなので、どっこいだしねえ・・・。


マップ自体は格闘天国のユトリントンなので格闘ではでやすかったですが、
スナ2の拠点攻撃能力低下+リロード時間長は痛い!
邪魔が入るととたんに厳しくなる連邦スナ2はこれでほぼなくなりました。
燃えハングレは自衛に有効ですが、時間かかる分邪魔しやすいので
タンク出したほうが無難かも。
ジオンはサブをきっちり当てられる人ならまあありかも知れないけど、
ジオンは連邦より打つポイントが限られるのでまあタンクだよね。
量タンのポップBがカットに自衛にかなり有効だったのでうまい人は量タン青6一択かもね。


後半隊長と2バーストだったときは、護衛に陸ジムを選んで見ましたが、護衛でなら赤1いけるかも。
建物の中で戦えば機動性能の低さはまだカバーできるし、120だから無理利くしね。
ただ連撃性能は目を覆うようなダメの低さでしたwww


来週から総力戦が始まるし、新機体も配備されるのでそれに期待ですね。
それと独自小隊!隊長作ったらメールで連絡頂戴ねwww