誰だ水の人でてないって言ったの!


小隊出撃でした。
出掛けに財布忘れて家に戻ったころには、高島平から箱崎まで繋がってるとかアホなことになってたので
久しぶりに環七を千葉まで走ったよ・・・(C2も混んでたので迂回も出来なかった)


おかげで4人で出撃は2時間ぐらいしかできませんでしたが、
久しぶりの青葉区で、連邦で出撃したのは数えるほどしかなかったので経験地もない状況でしたが、
ある程度戦術が固まってからは勝率はよかったです。


ジオン側の戦術として、右側のタンクと正面タンク、それとゲルスナの高台から打つ三方の攻撃ルートがありますが、
タンクの安全性を考えると右側のタンクが多く、左側のアンチの枚数をみて2枚なら正面から、
基本枚数の少ない方にいき、艦橋部分がケアされてないならそちらから進入し、正面ルートへ裏から移動しながら砲撃が基本。
怖いのがサイサバズBで、左側のアンチに来ても右側の護衛に来てもどちらも厳しい。
二枚アンチでシャアゲルとこられた日にはまとめて元気玉ですよ。


なので連邦側はスナ2の出撃がほぼ必須ではないでしょうか。
正面ルートの援護をすることで、サイサがきても大丈夫ですし、
N設定なら拠点砲撃の援護も出来ます。
実際3バー同士になったとき、他店のアンチ組みは射を出さずにスナ2でしたし、
4バーの時の2枚アンチもスナ2を出してる大将は居ましたし、実際援護してもらうのが非常に楽でした。


問題は右タンクで護衛にサイサが来た場合、スナ2の援護がし辛いので厳しいのですが
(下の段からタンクはノーロック、サイサはその後ろで元気玉
幸いそれをやられることはなかったです。


格闘は個人的にQSが出来ないプロガンはもう見限りましたw
HPは確かに多いのですが、高バラ過ぎて、ダメが増えた近距離のマシを全弾食らった上にタックル食らうので
あまり意味がなく、もともとマシ持ち機体にずっと乗ってきたので、BR機体がどうしても慣れません。
なのでネメシスが一番よかったのですが、宇宙では出られないので指揮ジムに。
戦績が安定しますし、160コストなので足引っ張りにくいので使いやすかったです。
LAも乗りましたが・・・現在の弾幕の中で200HPは瞬殺です・・・。



この日のハイライトは有名将官と少なからずマッチしましたが、連敗しなかったこと。
前回も某低東の人とあたりましたが一勝一敗でしたし、
今回は水の人含むピットインの4バーと当たりましたが、ニ連勝しました。
うれしかったですね。ただ、その4バーが全員少将とか中将とかだったのには吹きましたがw
本当に今は階級あてにならないですね・・・。