盛りあがった試合だと思ったらもう一試合もかよ。


コンフェデ決勝 ブラジル 3 - 2 アメリ


普通の点数に見えるけど、アメリカが10分に先制し、その後23分に綺麗なカウンターで追加点。
対するブラジルはアメリカの中央を固める守りに対し、両サイドにボールははいるものの、
まん中にボールが入らず得点気配なし。アメリカのカウンターでまた点入るんじゃないの、って状態で前半終了。


後半開始早々、中央にボールが入ったと思ったら、反転してシュート→ゴール。
これで一点差になった後、アメリカが浮足立ってしまい、スペイン戦やこの試合の前半は見る影もなく、
ブラジルに押されまくって追いつかれるのも時間の問題かと思ってたところで同点→逆転。


後半開始早々同点に追いつかれなかったら、まだ分からなかったですが、
一点差になってしまった時間帯が早かったですね。
アメリカも健闘しましたが残念です。


で、もう一方の三位決定戦。
ブラジル戦はアメリカ弱くないから、そこまで一方的にはならないだろうなと思ったけど、
こちらはさすがに一方的になってると思いきや、

ずっと同点のまま来て、70分に南アが先制。
これで終了すると思いきや、88分にスペインが起死回生の同点弾。
しかもその後開始一分で逆転に成功。CL決勝のマンUバイエルンかよ!と思いきや、
なんとロスタイム3分で南アが同点に!!!


・・・さすがに延長で力尽きたですが、思った以上に健闘しました。
面白い試合でした。


正直南アがここまでやるとは思わなかったのでびっくり。
開催国ですから予選は突破するでしょうが、スペイン相手に頑張りましたね。
コンフェデ決勝はブラジルxスペインが実現しなかったので、正直それほど期待してませんでしたがとんでもない。
大変失礼しました。すごく面白かったです。