キモイけど楽しい

4x4ながらトリントンだったので、隊長が出撃できるとのことなので出撃。
前回のトリントンは旅行前にピクシーだしをしたかったので、連邦で集中出撃してましたので
ジオン側でほとんどでれませんでした。
ピクシーは予想通りに真田にあい、楽しい機体でしたが、ゾゴックも楽しそうなので出したかったのですが、
ようやく隊長と30勝できたので配備されました。


隊長帰宅後、ころねと高鍵氏が合流して3人で出撃してましたが、
ゾゴック配備後真田のテンションがMAXになり、なんと14連勝。
ギャンで全く安定しなかった真田の戦績が安定するどころかスゴイことに。
あやうく一日でコンプするところでした・・・。


ゾゴックはノーマルでも相当強いです。
メインは青ロックでもある程度追尾するうえ、赤ロックで相当追尾します。
2発よろけだしQSも問題なく入る。
サブ射はダメが多くて貫通能力があり、横範囲の判定が広いので、
特にトリントンみたいな狭い通路では多段ヒットが狙えるし牽制にも使えます。


アームパンチBも楽しい。
格闘間合いで切られた場合、三連ドローのダメ計算して覚悟しますが、
どうしても5連や8連をやられた場合は計算以上のダメージを食らうし、
タイミングもずれるんですよね。
まあ、プロガンの赤2と一緒で、そのうち対応できるようになるんでしょうけど。


もちろんギャンや赤ゲルの方が強いに決まってるけど、低コスである程度の機動性と耐久力、
そして攻撃力があるので、アンチに行って数的不利になってもコスト勝ちできるので、
勝利に貢献しやすいですね。
ピクシーは220コストなので無理に行きたいところでもいけなく、我慢しながら隙を見つける戦術ですが
ゾゴックは性能が高い射撃があるし、低コスなのでそういう時も気が楽ですね。


・・・つーか、機体選択画面の中国の礼みたいに手を組んでる図、どっかで見たことあるなあ・・・。
あ、これか