物欲というよりは生命の危機に瀕しているため、命の必要経費。


昨年冬に引っ越したわけですよ。
で、初めての夏なわけです。
リビングにはクーラーがあれども、寝室にはないんです。

,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;; 
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   窓を開けていれば、何とかなる 
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙   無理でも扇風機で乗り切れる 
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;> 
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.  そんな風に思っていた時期が 
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   僕にもありました 


無理ですね。


なぜなら寝室にはPC2台という熱源と、俺という熱源があるから。
梅雨明けまでは何とかなりましたが、その後は窓を開けてもクーラー入れても寝れない。
寝ても二時間置きぐらいに目が覚める始末。完全に甘く見てました。


で、仕方がないので自分で設置できる窓用のクーラーを買ったのですが、
部屋の窓枠にはジャマなものがあって設置できず。
無理やり設置しても、下が通路なので落下する可能性がある以上は設置できず。
で、仕方がないからビックカメラが26日まで工事日込み価格だったから注文しちゃいました。
壁には換気扇が設置してあるからその穴をエアコンダクトに変えれば設置できると思うのだけど、
これも設置できないフラグかねえ・・・。


で、エアコンくるまで持たないので、室内に無理やり窓用エアコン設置しました(昨晩)
久しぶりに快眠できましたよ・・・。
その代わり朝起きたら台所(排気が行く)の室温がひどいことになってましたが・・・。