一枚足りない・・・。


新機体ですよ。
しかもけんぷファーですよ(間違い)


アレックスは結局BR安定のようなので、QSメインの真田向きの機体ではないようですが、
一方ケンプはショットガンAでQS、外しOK、チェーンマインでQDのダメが取れるようなので、
非常に期待しておりました。


そのためには新マップで30勝が必要なわけですが、隊長が参加不可になったので
夕方からころねと高鍵氏と出るつもりで夕方秋葉に行ったですよ。
もちろん翌日とあわせて30勝するつもりでした。


ころね「リボーコロニーで不具合が発生して、明日からマップが北極基地に・・・」


まじで・・・
この段階で変な方向にテンションが入ってしまい、「じゃあ停戦時間(深夜2時)までやればいいだけじゃん!」などと返信しましたが、
ぶっちゃけ12時ぐらいまでで勝利稼げると思ってました。
高鍵氏が合流した段階で、ラグがひどかったGIGO(再起動までしてた)に見切りをつけ、12PODになったウェアハウス東雲へ。


そしたらここは有名将官がずらりなのはいいんですが、8POD側と4POD側でボイチャが出来ない上、
8POD側は常連と思われる人たちがほぼ占領しており、実質4PODだったことと12時で終了だったため、
混んで来た段階で一か八かワールドインポート内のレジャランへ。
ボウリング場の片隅にある4PODでしたが、ちょうど3POD空きの状態。
そこから連コで停戦時間まで粘りましたが、残り3勝というところで停戦時間を向かえ、2勝分のカウントが無効になりました・・・
(ころねはちょうど最後の一勝が一戦目勝利でギリギリ停戦時間に間に合い、ギリギリ30勝で支給条件を満たしてました)


2時まで粘って27勝とか笑えないんですが・・・。
まあ、月曜からまたリボーコロニーなんで、それが救いですけどね・・・。