勢力戦は連邦にやさしくない・・・

一戦目:北極基地
     連邦砲撃地点の丘は、ジオンの到達が早い(ジオン砲撃ポイントは半々)
     有効なノーロックががけ下しかない(ジオンのノーロックは守りやすい)
     連邦の砲撃ポイントは中央から右で決め打ち。左の砲撃は初回砲撃に向かない(ジオンは右左選択できる)

二戦目:リボーコロニー
     連邦側拠点とジオン側拠点の大きさがまるで違うのでノーロックの難易度が違う
     連邦側砲撃ポイントの左は平地のため高ゲルの独断場(ジオン側は建物を利用できる)


一戦目、二戦目ともに連邦側が若干不利ですね。
しかもリボーはずっとジオンで出ていたため(ケンプファー目当て)連邦の戦術が確定していないこともあり
一戦目は勝てて、二戦目に負けることが多かったですね。
リボーは連邦側護衛は近近で安定だと思いますが、4バーのときにもう一人がなに乗るかで悩みます。
射撃を何回か試してみたのですが、02もスナ2も安定せず。ガンキャはもう少しなれないと駄目かもしれん。


結局真田さんは中バラ格闘が安定しているのかもしれん。


あとから合流した高鍵氏の名言
「陸ガン乗ってたから真田氏じゃくて隊長だと思った。陸ガン乗りこなす真田氏は偽物では・・・」


自分を含め思わず納得w
自分はずっと陸ジムに乗っていた関係で、ハングレを立ち回りの基本にしていたこともあり、
陸ガンではなく駒に乗っていたこともあり、陸ガンに全然乗れなかったのですが、
しばらくジオンで出撃していた時、一枚護衛だったので近距離(F2か素ザク)を集中的に乗っていたのですが、
足ミサが強くてずっと使っていたところ、マルチを使った立ち回りに自然となれることができました。
(もちろんマルチと足ミサはまったく違いますが)
この日護衛で出る時は陸ガンばっかり乗ってましたが、普通に乗れていてびっくり。
そら高鍵氏もびっくりするよねwww