株式会社ビー・エイチ・エー自己破産

CD/DVDライティングソフト「B’s Recorder GOLD」開発 で

しかし、既存ソフトウェアの伸び悩みや「超圧縮XVD Plus」の不振などから、2005年9月期の年収入高は約9億5000万円にダウン。そのため、既存ソフトのバージョンアップ版の新規投入などでしのいでいたが奏功せず、2007年4月には大幅減資を実施。同年11月には東証1部上場のソースネクスト(株)と「CD/DVDライティングソフト『B’s Recorder GOLD』などのプログラム著作権及び商標権の譲渡契約」を締結していた。その後、次世代製品開発を目的に海外への投資を行っていたが、製品化の遅れによる損失の発生や前述のデジタルチューナーへの開発投資などで資金繰りが悪化、外資系ファンドによる支援が検討されていたが、その見込みがなくなったことから、今回の事態となった。


ライテングソフトとしては定番でしたけどね。
焼けるドライブを買うと大抵バンドルで付いてくるソフトだったので、昔から非常にお世話になってました。
ソースネクストにもう譲渡してたんだね・・・。