将軍がついに通天閣打法までマスターしたようです。


久しぶりの神宮に行ってきました。
会社の新入社員の子がヤクルトファンとのことで結構頻繁に雑談してたのですが、
この子が結構野球をしっかり見てる子で、話が面白かったので
中日ファンのおおがいさんと三人でヤクルトx中日戦を観戦にいきました。


じつはおおがいさんと野球を見に行くとまけたこと無かった真田さんですが、
おおがいさんが仕事で尻拭いに追われているために7回ぐらいまでこれなかったのが幸い(?)したのか
序盤からユウキが火達磨に。結局4回4失点で降板。


その後は将軍の本塁打のみで加点してて、3点差で最終回を迎えたためさすがに終了だろうとおもったところ
岩瀬の調子が非常に悪く、一死満塁の展開に。
ここで畠山が大きな打球を外野に飛ばし、真田さんと新入社員の子を含めたヤクルトファンが総立ちになるも
フェンスまで届かず犠牲フライどまり。結局は逆転できずに終了しました。


中継ぎで出てきた松井・高木の調子がよさそうなだけあって、木田をあそこまで重用するのと、
序盤で武内・飯原を使い相川を変えてしまったために、最終回に効果的な代打がつかえず敗北してしまいました。
投手起用は荒木なんでしょうが、この前の石川の降板といい疑問が残るところでした。


試合自体は負けましたが、最後に見せ場作れたし、久しぶりに現場でみるスポーツは楽しかった。
これで阪神に5.5ゲーム差に詰められてなければなあ・・・