状況の報告

月末から3月頭に掛けて、検査をまとめてやってきましたが、
様々な方にご心配を掛けているので、状況をまとめて報告いたします。
そこまで申告な話ではないので御気軽に読んでいただければと思います。



胆石(に成りかけ)ということで検査を受けていましたが、
その後痛み止めが切れてからの痛みが地獄の苦しみで、大の大人が世の中のすべてを呪うぐらい痛いので
正式に胆石科にかかりまして、CTやらMRIやら受けて検査したところ、
胆のうのなかに細かい胆石があるのが見つかりました。




同時に、ポリープまで見つかりました。



10mm超えてたら要注意らしいですが、9.8mmということでぎりぎりの状況。
できれば切開したほうがよいということで、手術の必要ありのようです。
ただ、そこの医者が適当に見えるため、セカンドオピニオンをもらった上で、
別のところで手術がひつようなら手術するつもりでおりますので、
入院するにしても月末から来月に掛けてですし、入院も一週間ぐらいで済むようです。


医者曰く、
「お前太り過ぎだから切るの大変だし、治るのも遅いかもしれん」といわれたんで入院伸びるかもしれませんがね!