簡単に考えすぎてた。


17日
22:00 バースト後ぱんけの家にいき、PCを見る。
    ネットに接続できないという相談を受けていたので。
    ローカルエリア接続表示なし。
    IP固定設定→自動設定でIP取得せず。
    ルーターDHCP有効に設定されている。
    固定にしてTRACERT打つとDGWまで到達せず。
    修復作業を行う。

23:00 修復効果なし。リカバリが必要と判断し、バックアップを取っておくよう依頼して帰宅


18日
15:00 OS、ドライバ類を準備して作業開始
    リカバリしたがドライバを当てても症状改善せず。
    最新のドライバをDLして当てても改善せず。
    画面の表示がちらつくのがチップのドライバ当てても改善せず(←状況悪化)


16:00 再度リカバリ開始
    一つ前のドライバー当てても状況改善せず。
    ドライバ当てた直後はIPとって接続できるが、
    しばらくたつとIPは取るが接続できない→IP取れない→ローカルエリア接続がなくなる状況に。
    画面も同様。


17:00 ヤマダ電機にUSB-NICと外付けHDDを購入しに行く。
    念のためケーブルも交換


18:00 USB-NICの接続は問題なく改善。
    そのため、データのバックアップをとってフルリカバリすることに。
    データのバックアップに3時間かかる


    その間ころねと紅魔郷exをやったり永夜抄exをやったり
    昨日の絆動画チェックなどをしたり。


21:00 バックアップ終了
    フルリカバリ開始


22:00 リカバリ終了、チップセットのドライバを当てて画面も改善
    USB-NICで問題なくNET接続可能。
    デスクトップ環境の復旧とavast!をインストールし、
    Dドライブのデータ移行はお願いして帰宅。(23時)



NICが壊れてるんじゃないのというのに気がつくのが遅すぎ>俺orz
半分買い物とバックアップの時間だから実質4時間が作業時間だけど、それでも長過ぎ。
もう少し早く終わるもんだとおもったけど、甘かったようです。
時間かかっちゃってすまんかった>ぱんけ
寝てるところ起こしてすまんかった>ころね