【近況報告】通院その後


いろいろな方にご心配をおかけしているのでこちらで報告致します。


・大学病院で3月頭に検査、投薬で様子見の診断
・3/25 投薬の効果がでているので、すぐの手術はしなくて大丈夫と診断
・4/20に胃カメラの検査と再度腹部エコーを受けて、最終的に手術するかどうか決定


ということで、強いて切らなくても大丈夫とのこと。
胆石は石になる前のドロなので、薬で減っている状況ですから
投薬で解消できるのであれば胆のうを除去する手術は要らないようです。


まあ、食事制限が続くことは確かなので、とりあえず4/20までは引き続き気を付けてますけどね。



はじめに行った医者ですが、あるグループ系列で、相当大きい規模の母体があるようです。
で、その母体お中心的な病院がはじめに行った病院なのですが、ここが調べると評判が悪い。
ネットの評判なんて良いこと書いてあることが少ないので、話半分に見ても相当悪いです。
一度脱税で捕まってるみたいだし。


自分で体験しただけでも、
・救急で運ばれたが、担当医が来るまで3時間かかった
・またされている間、相当痛かったがフォロー一切なし、カーテンで仕切られた外で看護婦が談笑
・必要といわれてMRIを受けたが、担当医が見せながら説明したのは以前撮ったCTだけ
・検査、手術を勧めることに積極的
・電話対応、窓口応対の方が態度が悪い


と、安心して入院できなかったので大学病院に言ったんですが、正解っぽいです。