ボロボロにKOされる夢をみて君に以下略


ベイルにちんちんにやられましたね。
以下ベニテスのコメント

トッテナムをけん引したのは、MFガレス・ベイルだ。ベニテス監督は同選手について、次のように語った。

「彼との1対1で我々はもっとうまくやらなければいけなかった。それができず、違いとなってしまったんだ。スペースを手にしたときの彼を止めるのは簡単じゃなかった。マイコンは攻撃面で良かったが、ディフェンスに関してはベイルに苦しんだね」


一戦目アレだけやられて学習してないのか。
アレだけやられればなにか対策してくると思ってたのに、マイコンに一対一任せるだけでマイコンのせいにするのはお門違いでは?
ドリブルと言ってもテクニシャンじゃなくて、裏のスペースにボールを蹴り込んで自分で追いつくという
いうなれば一人スルーなんだから、センターバックのどっちかをカバーに回すようにするとかあってもよさそうなのに前半ほとんどカバーが無かったね。
中にヘディングで全然勝てない電柱がいるから、二人マークつかないと行けないとか、
もう一人ファンデルファールトが入ってくるからとかいろいろあると思うけど、
逆サイドに守備力の高い(ハズ)のキブをいれているのはその為だと思ってたんだけどね。


中盤もムンタリ先生がミスオンパレードの大活躍の挙句、負傷退場とかどんだけだし、
ビアビアニーはスピードがあって良かったけど、パンデフは空気だったし。
最後ミリートコウチーニョを入れて4-4-2にしたら、攻撃は今までより良かった気がするのがよかった探しかなあ。
何にせよ、フォーメーション真似てるだけで、人の動き方が全然スペイン流じゃないからね・・・。
イタリアならではの攻撃サッカーってあるとおもうんだけどな。


ということで、カンビアッソ、デキ、ジュリオ・セーザルが戻ってこないと
もうどうにもならない気がするよ。あといい左サイドバックとか取ればいいのにね。
長友とかどう?(笑