村田「おいノリ、ちゃんと走れよ」

ノリ獲得 村田主将「全力疾走してもらいましょう」


通算378本塁打の実績を誇る中村の新加入にナインは早くも歓迎の意を示した。今季から全力疾走をテーマにチームをけん引する主将・村田は「まずは有無を言わさず全力疾走してもらいましょうか」と注文を付けた上で「村田とノリさんが全力疾走すればチームが変わる。実績がある方だし優勝も経験している。いろんな風が吹いてくる」と話した。中村は三浦と同じ1973年生まれのチーム最年長選手となるが、遠慮せず全力疾走を求める考えだ。かつて金髪など派手な風貌も話題になったが「そういう時は丸刈りにしてもらいます」と続けた。

去年まで自分もやってなかったのにすごい上から目線だな・・・