オーナーズリーグ

オーナーズリーグをずっとやりたかったんだけど、
たまたま会社の人がドラフト開始するっていうから仲間に入れてもらってドラフト会議。
昔高校時代の友人と自分達でデータ更新したベストプレープロ野球でドラフト会議して
麻雀やりながらずっと眺めてたなあと思ったら、
案の定こんなことする野球好きは同じ事ヤッパリやってたらしく、すごい共感された。
(10歳近い年上のメンバーもいれば、逆に10歳年下もいたけど)


アレ面白かったもんなあ。


ドラフト自体は7人で、ファン分類としては
ヤクルトファン2名(真田含む)
ドラファン
ベイスファン
タイガースファン
ソフトバンクファン
ロッテファン


と見事にファン層がわかれたため(ヤクルトファンとはドラフト会議前に談合して指名が被らないように調整した)
いかに他が取りそうな自分のチームのメンバーを確保しつつ、他の有力選手を取るかが鍵。
(特に横浜はカードが偏ってて、キラの番長と屋敷まででた)
あとは大体アンチ巨人だったため、巨人の有力なカードが残っていて、魂を売ってチームを強化するかどうかの葛藤が見モノでしたw
真田さんは誰もかぶってないかったので比較的好きなチームである広島からまとめて選手がとれて満足。
キムショーがショート守れれば細谷とらなくて済んだんだけど。(2010データのため)
しかしヤクルト・広島メインだと打線が小粒だね!


1(二)森山周(オ)
2(三)井生崇光(広)
3(中)天谷宗一郎(広)
4(一)岩本貴裕(広)
5(右)バレンティン(ヤ)
6(左)木村昇吾(広)
7(捕)相川亮二(ヤ)
8(遊)細谷圭(マ)

ベンチ
中村真人(楽)
柴田講平(阪)

ローテ
1:石川雅規(ヤ)
2:篠田純平(広)
3:マクレーン(広)
4:バーネット(ヤ)
5:山本斉(ヤ)

中継ぎ
スパイアー(楽)
河原純一(中)(レンタル)
久古健太郎(ヤ)(レンタル)
眞下貴之(横)(レンタル)

セットアッパー
豊田清(広)

抑え
サファテ(広)


レンタル選手はまだリーグ始まってないので変わるかもしれません。
よかった点としては、キラ石川、キラサファテをとれたことと
相川とれたのでバッテリーはしっかりしたこと。


反省点はローテが貧弱なのと、ショートが物足りない点かな。
まあ、どの能力があると有利になるかはやってみないとわからないから、
優先すべき点を考えて次は入れ替えようと思います。
一回シーズン終わったらトレードと入れ替えあるしね。