ビッグクラブの貫禄


  ∧_∧  
(  ´Д`)< 格下相手に取りこぼさない まさにビッグクラブの貫禄だな



D



とりあえずカスタイニョス初得点おめ。


スナイデルが居ないときの3TOPは二回目だけど、3TOPにするとサラテが消える気がする。
というかアルバレス-長友のサイドにボールが入ると、サイドチェンジしないからボールがいかないのか。
大きいサイドチェンジができるモッタに一発でボールが入れば、有効なサイドチェンジが出来ると思うけど
大体2つぐらいパスを経由していくので、遅いんだよねえ。


ただ、今回機能しなかったのは8人でガチガチに守られたから、
真ん中一人じゃ戦えないよねって話。カライオーが良かったので、交代まではカンビアッソ
あんまり前にでられなかったので、デキにそういうプレーを期待したんだけど、良くなかったなあ。
なので後半カスタイニョスとオビいれて4−3−3から4−4−2にしたのはわかるきがするけど、
最終的にカライオーが下がって全く攻め手がなくなったあと、カンビアッソさげてミリート入れたのは良かったと思う。
4人-4人の間と、4人の間にそれぞれFWいれて、そのぶんサイドが空くのでサイドバックをウィングの位置に張り付かせる。
あまりバランス崩さないラニエリにしては珍しくバランス崩して攻めにいった気持いいベンチワークだったかと。


得点決めたのはカスタイニョスでしたが、ミリート投入後前線良くなったので
MVPはミリートかなあ。


長友さんは守備面では前回より確実に良くなって、危ないシーンあんまりなかったけど、
公式のレーティングが5点台と振るわないのは比較対象がマイコンなんで攻撃面での貢献を想定されてるからだね。
マイコンいて左サイドなら、今日のプレーは及第点かもしれない。