ヤクルト戦が中止だったので

阪神x広島戦をみました。
休みだったからヤクルト戦を全部見れるとおもったのに・・・。

しかし、この試合が好ゲームも好ゲーム。
初回に阪神が5点取って、決まりかな?とおもったが、
広島が追いついた後は一進一退の好ゲーム。

7回はリガンがでて、これで落ち着くかな?とおもったら
緒方にソロHR打たれて逆転を許すと、
その裏は佐々岡が一イニング早く登板したが、
藤本の大飛球と矢野の犠牲フライで再逆転!!

今年の佐々岡は6イニングで1本しかヒットを打たれていない佐々岡が・・・
広島ベンチが勝負を焦ったのか、佐々岡の前にはさむ投手がいないのか・・・

勝負は決まったかとおもった9回、なんと広島は安藤を打ち込み同点!
そこでバッターは目下打率.590(!)で今日も3安打の嶋。
あっさりライト線へ逆転タイムリー!
シーツも本日5安打目となる2ラン!!

えーあの展開で阪神まけちゃうのかよ!?
という状態で、大満足。楽しませていただきました。

今年は混セなのかな・・・。

阪神はちょっとチーム力が落ちた(先発が去年より打たれる)し、

巨人はバカみたいにHR打ってるし。
控えに江藤と清原ってどういうことだよ。

横浜は先発5人が非常にレベルが高く、打線もそこそこ。
ギャラード-佐々木も今のところうまく言ってる。

広島は打線が当たってる。先発は落ちるが
佐々岡-永川のラインは強力。

中日は・・・投手、って言うけど先発はおもったより低いが、
中継ぎから後ろ・・・も最近見てるとチョット不安か?
打線・投手ともレベルは中以上?

ヤクルト・・・は・・・えー・・・
岩村とラミレスがあたってますよね(守備ダメだけど)
石井と五十嵐のダブルストッパーも魅力(コントロールないけど)
古田も健在で(怪我気味だし、控えがダメだけど)
鎌田・石堂・石川など若手投手陣がよいね(勝てないけど)

。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ、ヤクルトが勝てない最大の原因は、一番が不振なこと。
稲葉だろうなあ・・・。宮出にも期待してたのだけど
宇和島東だし)、だめで二軍だし。
昨日は飯田だったけど4打数ノーヒットだし。
もう宮本一番にするしか。

遊:宮本
二:城石
三:岩村
右:ラミレス
一:鈴木(健)
左:稲葉
捕:古田
中:飯田

かなあ・・・うーん・・・。
岩村とラミレスのHRでしか点取ってる姿が思い浮かばん・・・