カーナビ(*゚д゚)ホスィ…

SONY XYZ 

家の車はイクリプスの後期方(AVN7703)を使っていたのですが、
引っ越してきて新しく車をかって、それに移そうと思ってたら、
1DIN+1DINが別々についているため、2DINモデルがつかない!
どうせそれほど運転しないし、と思ったら
カーナビのせいで紙の地図を仕入れてなかったため、
出かけるときにすごい不便(というより迷う)・・・。

カーナビは確かに探してはいたのですが、
昨日突然友人からこれいいよ、と勧められて一発で気に入りました。
ソニー様にだまされつつありますね・・・。

PCと直接リンクできるだけでもやられているのですが、
ナビ部分も見る限り非常によくできており、
即メルマガの登録をしました。
MP3とかMPEG2のファイルも転送できるそうです。

タブレットPCとほぼ同じ値段なのですが、
PCもう一台買うよりカーナビの方が使いますからね・・・
というわけで夏の旅行はまた飛行機に乗らない方向に傾きますた(汗


余談。
友人からMSNメッセで勧められたときのエピソード。

家に帰って野球を見ていた真田さん。
MSNから呼びかけられた音が鳴り、見るとてぃっくるくるさんからメッセージが。