国際親善試合 日本xチェコ戦

まさか、勝利するとは・・・。

前半、チェコの動きが鈍いように見えましたが、それでもキックオフ直後や、
オフサイドにはなりましたが、ヤンクロフスキー⇒バロシュのゴールもあったりなど、
怖いシーンばかり・・かというとそういうわけではなく、日本もきっちりチャンスを作ってたのがすごかったですね。

久保はゴールを決めたシーンは強烈なシュートでしたし、
玉田がここまでよいとは思いませんでした。(後半の柳沢よりもよかったですよね)
あとは珍しく稲本がよかった。
ネドベドをしっかり抑えていたし、効果的なミドルシュートもありました。
W杯で得点を決めてから攻撃しか頭になくなったプレーが多くなって最近はよくなかったですが、
この試合はよかった。この調子だったらボランチは小野・稲本で安心だとおもうけど。

後半は危険でしたが坪井のコメントにあるとおり、楢橋に神光臨だったので(笑)。
アレをみたら川口は出せませんね。ってか結果論ですが川口は日本にいたほうがよかったですね。
高校選手権から見ている真田さんには寂しい限りです。前に前に出てくるプレースタイルが大好きでしたが。
今日本に戻ってきてもダメかもしれませんね・・・。

久保はいくら評判よくなっても日本でなそうですし、出てもコミュニケーションがとれずよい結果が出ないと思いますし、
どんどんJでも代表でもがんばってほしいです。