セリエA開幕

おとといの明け方から今日まで、再放送を含め3試合を見ました。

インテルキエーボ(2-2)
マルティンスが怪我で出れないのもあるのでしょうが、禁断のビエリ-アドリアーノの2トップ。
そのビエリが前半はずすはずす。3度の決定機をはずし、挙句同点に追いつかれる始末。
同点に追いつかれたのは完全にCDFの二人のせいでしょうね。練習も話では一日しか一緒にやってないようなので、ただ単にミハイロビッチマテラッツィのコンビががたがたで、真ん中を割られるシーンが多く見受けられました。
コルドバブルディッソがもどってきたらミハイロビッチは交代したほうが・・・という内容でした。

逆にベロンのロング・ショートパス、アドリアーノの個人技、ゼ・マリアのクロスやスタンコビッチがよい動きをしているように見えました。
ダービッツはそれほど目立つプレーはなかったですが、後ろとのコンビがもっとよくなれば結構効いてくると思われます。
なんにせよ、今年は楽しみですね。

ミランxレボルノ(2-2)
ジーダが開始12分で退場の波乱の出だし。つーかネスタでてないのにここまで硬いですかこのチームは。
カカは前半それほどでもなかったですが、それでも十分質が高かったですし、セードルフは2得点。
あと、ルイ・コスタ本当にボランチで出場したんだ・・・。
試合自体は半分眠りながら見てたので(汗 あまり感想はありません。

ローマxフィオレンティーナ(1-0)
ある意味一番見たかった試合。
ビアリが早々に退場し、フィオレンティーナは終了かと思いきや、逆に試合をコントロールしており、
前半のロスタイムにカッサーノがDFをなぜか突き飛ばして一発退場。さすがつば吐き王子の弟子(違
試合は結局うまく飛び出したモンテッラがループを決めてからくもローマが1勝。
試合内容ではフィオレンティーナが押していましたので、ここに中田が戻ってきたらどうなるんだろう、とちょっと期待をしつつ終了。

ユーベは快勝したようですね。しかし、エメルソンが負傷退場と、暗雲。
カンナバーロが移籍してしまったのでカンナバーロだけ応援します(笑
ウィイレ8ではカンナバーロが移籍して以来、ユーベに勝てなくなりました・・・。
おかげで仕事がはかどりません・・・(遊んでるからだろう