俺は直角

だいぶ前から、右上の親知らずが外側に出っ張ってきて、歯を磨けない状態になってきており
歯石がたまっててすごいことになってるのは自覚していましたが、
先日、その歯が口の裏側に当たってその部分が化膿しており、非常にアレでソレなことになっていた分けですが(早い話が痛い)、

本日、ついに親知らずを抜きました

会社の人に紹介された近所の歯医者に行ったところ、保険証を見せた段階で、「○○さんの紹介?
」と聞かれる。
ほかに人もいないし、もしかしてはやってないのか、この医者・・・。

虫歯も若干あるみたいなので、時間がかかりそうとのこと。
とりあえず、奥歯の状態は「あーこりゃひどいね。痛いよ」とのことで抜歯をしてくれるとのこと。
すでに診察時間の21時を回ってるのに、アバウトな医者だな。

そこから30分近く、いろんな道具を出してきては奥歯をいじるいじる。
なかなか奥歯は抜けません。
最終的にはなんかスゲエでっかい、漫画に出てくるような「歯医者で歯を抜く道具!」というようなペンチなんだか医療道具なんだかを取り出してやっと抜いたところ・・・

スポットライトが・・・

こりゃ抜けねえわ・・・
根っこが一本ひん曲がってますよ!?

写真を撮らせてくれ、といったら、看護婦も乗りのりで、ライトを当ててくれました。
いや、良いけどさ。面白くてw
医者も「根っこが曲がってるのはみたこと歩けど、ひとつがまっすぐで、もうひとつが直角に近いぐらい曲がってるのは初めてだ」と言ってました。

性格が曲がっているが、「まっすぐ曲がってる(?)」ことが証明され、ある意味納得いたしました。
そんで、深夜一時現在、まだ血がとまりません・・・(汗