破壊

あけましておめでとうございPCこわれました(挨拶

ホントは年末に会社行くとき、MP3プレイヤ(iHP100)に曲を転送しようとして
USBで接続しようとしたところ、バツッ」と音がして電源が落ちました。

あれ?と思って電源を押すもスカスカいうだけで反応無し。

帰宅後端子の中身を見てみると、埃が詰まってます。
ショートさせてしまったようです。

これが28日。
まあMBだろうと思って休みの日に同じ型番のMB(GA-8G1000Pro)を購入。
それとCPUファンが2.4Gまでしか対応していなかったため、鎌刀のやつに交換。
ついでにPC復旧できなかったときに備えてラトックの外付けリムーバブルケースを購入。
〆て4万なり。

ところがMB交換してもCPUファンの電源が入るだけでモニタに信号が行ってない状態。

こちとら年末年始は仕事で31日から4日まで会社。
うちのメインPCはファイル鯖代わりになっているので、これはきつい・・・ということで
31日に池袋のビックP館へ行こうと思ったところ。

雪。

しかも大雪。
まさか要町から東口のビックカメラへタクシー使うとは思いませんでした。

CPUと念のためメモリを買い足して(メモリは増設しようと思ってたのでついでに)
取り付けたが状況変わらず。

ここで真田さんあきらめて、TQLさんに検証を依頼。
そしたらなんと

普通に起動したらしい。

え?電源??
もしかしてMBも壊れてない・・・??

明日電源買ってきて、それで普通に起動したらどうしよう・・・
むしろ昔のMBでも起動したらどうしよう。。。
CPU、CPUファン、メモリと一式そろってますよ・・・?(汗

とりあえず、H.Nを「破れるに壊すと書いて『破壊』」にしようかな・・・(パクリ