インテルxリボルノ

ビエリ復調。
アドはやっぱりどっかおかしい。
あとは珍しくDF陣が安定してた。前半でシニサ交代してマテラッツイ入ってたのに。

結局2-0で勝ったんだけどいろいろ気になるところが。

?後半20分でアド交代。

いままでアドービエリの2TOPだったときはビエリが交代してたんだけど、
前半のPK失敗やほかにもフリーノシュートをはずしたり、なんかちぐはぐだったアドに対して、
以前の力強いビエリが戻ってきた気がする。
年末に復調の兆しが見えたのがそのままよくなってる感じ。

?アドがPKはずして、ビエリがPK決める

シーズン序盤、まだビエリがPKけってたころ、
一回PKはずして、二回目はアドがきっちり決めて
それからずっとPKキッカーはアドだったのだけど。
年末も一本はずしてて、この試合もはずして。
で、ビエリが決めて。
なーんとなく調子のいい人がアドからビエリに変わってしまったシーンに見えてしまいました。
二人とも調子がいいのがいいのですが・・・。

?ファンデルメイデは・・・

早々にイエローもらってるのにシュミレーションととられかねない倒れ方。
2本目のPKはアンディ君がもらったのですが、ガッツポーズを見せてました。
いや、君PKもらいに行くのが目的でどうする。
MFというよりWGタイプだと思うので、このチームだと出番ないんじゃないかな・・・
左はエムレでいい気がする。
エムレ、ベロン、スタンコビッチ、。で後ろにカンビアッソ(かダービッツ
そのベロンはいつ戻ってくるんでしょう・・・・。

消えてしまったスタンコビッチの謎とか、
マテラッツィ関係ないところ(サポ乱入)でエキサイトするなとか
細かいことを言えば限りないですが、
まあともかく勝って新年を飾れたのはよかったです。