全日本F3

昨日、スカパーをつけていると2004年の全日本F3(Fニッポンのひとつしたのカテゴリ)の総集編をやっていましたが、
中嶋Jr.参戦してたんですね。

フォーミュラトヨタに参戦してて、今年のマカオGP(F3000では一番権威のある単発のレース。F1の登竜門で、セナやシューマッハ、琢磨も優勝経験がある)に出場したってところまでは知ってたけど、
今年から全日本F3に参戦してたんですね。

開幕の鈴鹿で二戦連続ポール・トゥ・ウインをしてたのでびっくりしましたが、
その後は一・二回表彰台のるかというレースでそれほど目立たなかったですが、
シーズンで4位は立派じゃないでしょうか。

レースは結構荒っぽかったのですが、中嶋さんもF1時代は粘り強い走りで納豆走行(c古館)なんていわれてましたが、
スムーズな運転になるまではやっぱり荒かったんでしょうかね。
そんな想像しながら見てると結構たのしめました。

今年のマカオケケ・ロズベルグやピケの子供が出場してたりで、
現役時代をみてるドライバの二世がでてきてるんだなあなんて感慨深いです。
(ジャックやデーモンの親父は映像でしか見たことないしね)
琢磨だってセナを鈴鹿でみてF1ドライバーになったんだものね。

・・・そら三十路テンパイかかるはずだよね・・・orz