セリエA開幕!

ちゅうわけでインテル-トレビーゾ戦を観戦。

トレビーゾは昇格組ですが、ペルージャとのプレーオフに負けているので
本来は昇格できなかったのですが、
八百長疑惑で1チーム、登録料未払いで2チームが脱落したおかげで
タナボタ的に昇格したチーム。

しかし、キエーボのファーバや、ラツィオのフィリッピーニ兄弟を獲得しており、
決してなめられるチームではないと思いました。

しかもインテルはマルを怪我で、サムエルを出場停止で欠いており、
CL予選の試合を見る限りでは、DFラインは昨年と同様、コルドバが孤軍奮闘な感じでした。

スタメンはフィーゴが。フリーのシュートをはずしたり、動き自体はまだなじんでない感じでした。
レコバも悪くないのですが、いかんせん持ちすぎでリズムを崩す。



やっぱり、圧巻だったのはアドリアーノ
ロングフィードに飛び込み、中に切れ込んでニアに鋭いシュート。一点目。
デキのアーリーをゴール前でワントラップ、ツータッチで流してドッピエッタ
ピサロのドリブル突破から、流されたボールを左のアウトでゴール左隅。トリプレッタ。

みんなが最後はアドにあわせようとしてたから、この結果になったんでしょうが
もらってからシュートまでが早くてヤバイ。
今年も(今年こそ)この人の年にしてほしいですね。
後は怪我だけ。。。


とはピサロ。中盤の底でロングフィードの人かと思ったけど、ドリブル突破もあるんですね。
ボールが足元から離れなくて、うまいドリブルで3点目をお膳立てしてました。
改めてとってよかったと思います。ヴェロンが怪我がちなだけに、
ピサロ中心に組み立ててもいいかも知れませんね。(ヴェロンが見れないのは寂しいですが)
今日も左ひざにテーピング巻いてたみたいでしたし。

なんにせよ、開幕戦を勝利したのはよいです。
昨年と同様、フィニッシュはアド頼みというのが不安ですが。(怪我とか)
マル早く復活してほしい。