巨人-ヤクルト戦 in 東京ドーム

東京ドームへいってまいりました。
しかも「勝ち組席」番ゲートからの入場。
1Fの21列目という非常に良い席。

・・・隣に酔っ払いの巨人ファン標準装備でしたが。

試合前ですでに出来上がってジャビットにすら野次を飛ばすこの親父、
5回ぐらいで脇の客とケンカをし、おロープ頂戴するぐらいやばかった。

で、次の問題点。先発投手

ヤクルト:松岡(0勝1敗 防御率9点ぐらい)
巨人:桑田(0勝7敗 防御率8点ぐらい)

・・・打撃戦の予感


案の定初回にヤクルトがつないで2点先制するが、
2回裏に四球→阿部2ランで同点に追いつかれる。

ここでちょっと萎え始めた真田さんでしたが、意外や意外、ここから投手戦。
松岡なんかHRのほか、2本しか打たれず7回までくる。
この段階で19時半まで行かないぐらい投手戦

7回裏でチャンスを逃した巨人、桑田が良かったのでそのまま桑田で行くと思われたが、
なんと7番の矢野をシコースキーに代え、次打順が回ってくるはずの9番に川中。
桑田でいいじゃんラッキーと思ったとおり、リグス今日2本目のタイムリーで1点リード。

その裏。
例の川中がピッチャー強襲。松岡グラブに難なく収めて一塁へ。
一塁へ。

いt

・・・

なんと、グラブの穴の部分に挟まって投げられず(記録は安打)

なんだそりゃと泣き笑いのような形になる間に清水犠打(打たせてあげてほしかった)
あたってたニ岡も押さえ、本日ぜんぜんタイミングが合ってない高橋由。
いやな予感するけど、ぜんぜん当たってない由伸でよかttポカーン。

逆 転 2 ラ ン

最後に今日誕生日の林がでてきて、アップアップになりながら、
まったく当たってない岩村を抑えて終戦



川中のアレで敗戦かよ!!
久しぶりにいい席で見れて、意外にしまった試合でよかったのですが、
あんなオチはせつな過ぎます。
明らかに堀内のミスだったのに・・・orz