セレソンで一番ウィイレがうまいのはエメルソン(アドリアーノ・談)

月刊カルチョ2002 12月号より。

同雑誌では2号前からアドの連載が始まっており、
その中で上記に振れられていました。

ちなみに同時にカカとイブラヒモビッチの連載も始まったのですが、
日本語訳で一人称がカカとアドは「僕」に対してイブラは「俺」。
イメージで訳してますね・・・。

UAEとの親善試合の時、遠征先のホテルでウィイレをはじめたセレソン
一番うまいのはエメルソンなのですが、それに対抗できるのはロニーだけ。
バルサ@ロニー対ユーヴェ@エメルソンで負けたロニーに、アドが一言。

インテルを取れば?」

なんつーか結構爆弾発言なきもしないでもないですが、
ロニーがインテルを選択したことで、ジュリオ・セザールとアドがロニーの応援を始め、
しかもそのイタリアダービーでロニーが3-0で勝ってしまったとか。


ウィイレはネスタがやりすぎで指を怪我したとニュースになるぐらいのフリークらしいし
トッティは「俺が世界で一番うまい」と言ってるらしい。
若手の選手なんかはほとんどやってるみたいなんだけど、
こういったプロサッカー選手でチャンピオンズリーグとかW杯とかやったら面白そうですね。
CLだったら公式スポンサーがPS2だし、おあつらえ向きだと思うけど・・・。

F1もかなり昔から、ドライバーがコースの練習に使ったとか、
佐藤琢磨が初参戦時代、未経験のコースのイメージトレーニングにゲームしてたとか
結構逸話がありますが、一方野球は少ないですよね。
サッカーと違って、イメージとかそういったことが反映しづらいからですかね?