東京に初雪が降った夜に。

東京に雪が降った夜に。

インテルがデルビー三年ぶりの勝利。


これは各所でネタにされるでしょうが、いいんです。
それで勝てるなら。

試合は審判の細かいミスジャッジが多発し、
それもバランスを取るように(取ってるんでしょうが)
お互い有利になったり不利になったりして、非常にストレスがたまる試合でしたが、
もういいです。勝ったから全部許します。

試合終了後にチームが全員集まって(マンチーニも)喜んでいたのを見て、
これでこのチームもひとつにまとまったかな・・・と錯覚しました。

・・・もう少し夢を見させてください・・・(切実

38分にスタムのゴールで同点に追いつかれたとき、
3年負け続けているのを見てるだけに、このままかと思ったロスタイム、
CKからアドリアーノが二得点目の決勝ゴール。
アドはそのままユニフォームを脱ぐと、エンブレムをサポーターに指差し、アピール・・・。
お前はロナウドと違うよ、信じる。(笑えない

前線の2人、中盤の4人は非常にいい動きをしていました。
90分トータルで考えるならカンビアッソなんでしょうが、2得点で決勝ゴールも決めた
アドリアーノなんでしょうね。
前半はベロン・カンビアッソのコンビが中盤を制覇し、
マルティンスのスピードはすごかったです。
アドは前半一人で持ちすぎてチャンスをつぶしたり、同点に追いつかれたスタムのゴールの時は
競り負けてますが、結果を出したのが大きいですね。


最近仕事が非常に忙しく、余裕がない毎日でしたが、
活力をもらった試合でした。
永久保存します・・・w


あ、書き忘れてましたが。
二点目のマルティンスのゴールパフォーマンスも見所です。
側転→バック転x3 → バック宙x2 という派手なもの。
腰痛めて医者に止められてるらしいですが、本人いわく「自然に出るもの」らしいので
マルティンスらしい「喜びの表現」だったのでしょうね。

なんにせよ、大満足の結果でした。

アンチェロッティの交代はうまかったです
ネスタ → シミッチは、中央の高さで完全に負けていたので
スタムを真ん中に持ってくることで、対応したものですし
(実際後半はロングボールばっかりだったこともあり、抑えられました)

ガットゥーゾ → ヤンクロフスキインテルの中盤がピルロにマークして持たせず
ガットゥーゾをフリーにさせて持たせる戦術を取っていたことに対しての対策で、
ただでさえ後半リズムよかったものを加速しました。

ジラ → ヴィエリは前線での的とキープでしょう。
結果は出ませんでしたが、これで結果が出てたら
インテルとしては立ち直れなかったと思います