トヨタカップ決勝

サンパウロのキーパーが当たってましたね・・・。

リバプールは3点決めましたが全部オフサイド
リプレイで見ても正しくオフサイドでしたから、よくジャッジしました。

終了間際にはPK疑惑などもありましたが、
リバプールの攻撃をよくサンパウロは守りました。

ジェラードが最後いい位置でミドルのチャンスがありました。
決めたら3度ヒーロー(CLグループリーグ最終戦、CL決勝)でしたが
劇的な展開にならず。
PK戦になったらレイナまでもクネクネダンスをやるのかと頭の片隅で考えてましたが
そのまま試合は終了でした。

うーん。リバプールはこの試合の影響が精神的にも肉体的にも
今後に出ないといいのですがね。