こんなギスギスした球団じゃなかったんだがなあ

ヤクルト石井弘が米球界への移籍容認求め、法的手段検討へ

のんびり、アットホームなところが魅力の球団で、
選手が行きたくないといったらトレードを取りやめるぐらいの
選手を大事にする球団だったんですが・・・

古田さんが悪いとは思わないですが、
いい年した大人が口約束とは言え約束したことを守らないのはどうかと思います。
なので、移籍をとめるのであれば、社長や代理人が交渉するのではなく
移籍をとめたい古田さんが直接本人と話しあうべきだとは思うのですが、
メインで話し合いをしているとは思えないぐらい状況は泥沼になってます。

直接話してもダメだったら求めるとおり移籍でもいいと思いますけどね。
そういったことでもめないところがこの球団のいいところだと思ってました。

強くすると同時に、昔のいいところはそのままにして欲しいところですね。

友人shimo宅から更新でしたw