石井弘残留!!

石井弘、一年残留

なにはともあれ、無事にまとまってよかったです。
社長が「もう決まったこと」と言ったりしていて、石井弘がかわいそうだったり、
こういった選手-オーナー間が離れているチームではなかったのになとか
思ったりしましたが、最後はきっちり社長が謝罪し、一年後の挑戦で決着したようです。

正直石井がいなくなると、五十嵐一人になるので、
精神的にまだ弱い(ように見える)五十嵐一人では不安でした。
(SPや球速の割に安定感や威圧感が無い)

久しぶりに野球の話題なのでついでに過去ニュースも。

石井一、ヤクルト復帰
高津、ヤクルトキャンプ参加。中継ぎで獲得も

石井一の復帰は、先発で期待というよりも
20台の投手しかいない、先発投手陣の精神的な柱になって欲しいですね。
高校時代から見てますが(千葉で同年代だし)、そういうキャラだったことはないですが
口ではない態度で伝わるものもあるでしょうし。

高津も同じように精神的支柱になって欲しいですし、
こういった生え抜き選手がメジャー挑戦し、古巣に帰って
いい影響を持ち込んでくれることを期待します(さらに、将来の首脳陣として)