アグリ、ようやく・・・

スーパーアグリ、F1参戦正式決定

ようやく承認がおり、参戦が正式決定しましたが
開催まで2ヶ月無い状態なのが心配です。
FIAも狙って遅らせたとしか思えないのですが、かんぐりすぎでしょうか。

プライベーターなので、間違っても優勝とかいえないと思いますが
期待するのは「琢磨をつぶさない」こと。
今年はシートが無くなりそうだったところを救った形ですから、
役割は果たしていると思いますが、
まともなマシンを出してこないことにより、琢磨のステップアップがとまるのが怖いです。

過去日本人ドライバーで一番うまかったのは中嶋悟さんだと思いますが
一番速かったのは片山右京だとおもうのです(全盛期が一年満たなかったですが)
琢磨はそれ以上に速いだけでなく、前向きな精神があり
一番期待できる人ですから、明るい未来を参戦している企業は出来るだけサポートする義務があるとおもうのですよ。
特にホンダはね。ホンダ系なんだから。虎之助みたいにトヨタに取られないように
大事にしないといけないと思うわけなんですけどね・・・。

まあ、今年はホンダは応援できそうにないので、アグリを応援します。
鈴鹿にはいけるといいなあ。