CCは遠い。

2年目終了。
セリエA昇格一年目の成績

15勝11分12敗 8位 6位まで勝ち点差7

以外に勝てたなあ、という感想。
開幕戦のローマに逆転勝利した時はいけるかと思ったら、
レッチェレッジーナに連敗とか、その辺のへんのクラブの方がカウンターが怖い。
カウンター対策用にオフサイドメインで使わない戦術のスタイルを用意したぐらい。

8位は好成績でしたが、6位までの面子をみて割り込める気がしません。
ミラン、ローマ、インテル、ユーベ、ウディネーゼヴィオラ(の順。7位はパルマ

ウディネはシレアが転生してました(82年スペイン大会のイタリア優勝メンバ)し
ほかも転生ばっかり。

上位陣との成績は、
ミラン:2敗 / ローマ:1勝1敗 / インテル:1勝1敗
ユーベ:2敗 / ウディネ:2敗 / ヴィオラ:1分1敗

勝利精神が多いのか(違うゲーム)、この辺のチームはロスタイムまで同点で、
最後に得点されて負けるパターンが目立ちました。
スタミナの問題かも知れませんが・・・

あと、ようやく2chのまとめサイトを見つけました。
今回の特殊EDITは「実在選手を実名で入れる」というものらしい。
また、漫画の特殊EDITは今回もNG。残念。
椎名耀いれてリアルVIVAカルチョやりたかったのに。

しかし、実在選手を実名で入れるというEDITはなんか違う気もするのだがどうなんだろう。
ベルガミとベルゴミでCDFコンビとか作れちゃうじゃんね。クローン??


そんなことをいいつつも、FWを作る欲求にいつまで耐えられるか微妙なところであった。