貴様が勝ったのではない。キーパーの性能の差だということを忘れるな!

フィーゴ「負け惜しみを・・・」

ポルトガル - イングランド (0-0 PK戦ポルトガル勝利)

後半早々、ルーニーDQN赤紙もらって退場しましたが、
まあ確かに踏んではいるのですが、赤紙はちょっと謎な判定。
マテ兄貴の時と一緒で印象点なんでしょうか・・・。

そこからのイングランドは1人少ない状態でもポルトガルをうわ回って押してましたが
最後のフィニッシュが致命的に問題で、すべて枠の外。枠の中は当たりそこねと
城プレーの連発。

かたやポルトガルもCロナウドがキレてましたが、クロスあげても中はノーチャンス。
ミドルばっかり打ってましたが、チアゴがだめだめだったのでこれもノーチャンス。
フィーゴやCロナが切れ込んだときしか惜しいシーンが無い有様。

・・・まあ、延長前半でまもなく寝オチしましたのでPK戦見てないんですけどね!orz

ポルトガル、デコとコスティーニャがいない状態だったので
内容はともかく勝って次につなげたのが大きいですね。
イタリア-ポルトガルとかが決勝だったら面白いのですが。