なんかフランス優勝させようという空気がちょっと・・・

フランス-ポルトガル 1-0

なんつーか、雰囲気がフランスに優勝させよう、ジダンの有終の美を飾らせてあげよう
という雰囲気がぷんぷんしますが気のせいですか?

PKは確かに足をかけてるのでPKだとは思いますが、
そのあとポルトガルにPK合ってもいいシーンが2回ぐらいありましたがスルー。
うーん。

たしかにフィーゴは良くなかったし(プレーを遅らせてただけ)
デコも完全にマケレレヴィエラに抑えられてたから
ポルトガルは厳しかったことは確かですが。
それでもCロナウドのFK→フィーゴが押し込んでいれば・・・
試合自体は面白かったので、もう少し見たかったというのが本音です。