よく勝ったな・・・

ヤクルト - 巨人 4x-3

石井一が今期一番の出来で6回を無失点。2点リードで降板。
今日は暑かったしまあしょうがないかな、と思ったら1点、2点と取られて逆転。
ボーナスゲームだと思ってたのにこれは連敗止めちゃうか?とおもった9回裏。

ラロッカがヒット、代走三木いきなり盗塁、宮出のバントが野選でオールセーフ。無死一三塁。
代打健さん登場。

期待しましたが、フルカウントからフォークに手が出て三振。
続く米野。
フルカウントからのフォークを空振り・・・かと思ったら、ファールで命拾い。
そのあと前進守備のレフト頭上を越えるサヨナラ2点タイムリー!

完全に継投失敗したと思いましたが、よく勝ちました。
これで巨人9連敗。しかも横浜勝ったので最下位まで0.5ゲーム差。
明日にも最下位になる可能性が出てきました。

・・・明日神宮行こうかなあ(悪趣味