潔くないというか、なんというか。

ジダン、頭突きは「母と姉に対する侮辱。後悔はしていない」
マテラッツィ、「母に対する悪口は言ってない」

ジダン「この行為について後悔をすると、彼の行動が正しいことになる」
マテラッツィジダンがMVP剥奪?賛成できない。彼は賞に値するプレーをした

すげえよ兄貴・・・
厚顔を通り越してむしろ大人の余裕が見えるよ・・・。

ジダン母「彼が行ったことが本当なら、ひどい目にあわせてやりたい」

かたやジダンは母登場ですよ。
まあ、ジダン母の感想としては当然なんでしょうが、こういうのを取り上げるマスコミってどうなの。
伊紙もマテ父登場させてましたが・・・。

さて、その「ひどいこと」というのは股間のものを切り取ってやりたい、という内容のようで。
報復行為でマテ兄貴の息子を退場させると言うことなのでしょうか。(すみません)

インテル通信ではもっとうまいこと言ってますので口直しに・・・


というかですね。
勝てばいい、というわけではないですが、戦いなのですから、こういった駆け引きもひとつの手段だと。
マテ兄貴が人種差別発言や問題発言で挑発したなら、それはそれで罰せられるべきだと思いますが、
挑発に乗って頭突きをかましラストゲームを自分の手で汚して退場した選手が、
言い訳がましく被害者を装ってこういう会見を開くのが気に食わない。黙ってれば良いのに。
FIFAの調査で明らかにすれば済む話だし、本人間の問題だと思うのですが・・・。
周りのマスコミも騒ぎすぎ。特に日本。ジダンってピッチの中では聖人君子ではないですから。

まあ、アレですな。ジダンには昔のエライ人が言った台詞を贈りたいです。

悲しいけど、これって戦争なのよね・・・

落ちてない。ギャフン