初回に5点・二回に3点・3回に1点。

先発が弥太郎だったのでやばいと思いましたが案の定。
古田監督は弥太郎に期待してるらしく、今年は中継ぎで結果出してなくても下に落とさないし
挙句谷間とはいえ、先発させるという・・・。

館山の方を先発に戻してやってほしいんですけどね。
まあ、後ろも復帰したと思った石井弘がまた痛めて下に。
五十嵐・木田がようやく復帰した現状を考えると厳しいのはわかりますが・・・。

で、3回表で2-9と7点ビハインドでしたが、
3回裏に2点、6回裏に1点と入れて5-10で迎えた7回裏、
なんと6点入れて逆転。しかも代打真中・度会の連続タイムリー。
青木が最近調子が悪く、今日もノーヒットという現状で、
しかもHRも初回のソロ2本だけなのに打線をつなげて逆転。
誕生日の宮出が5番らしい3打点の活躍でした。

・・・ここで終わらないのが今年のヤクルト。
8回だったら、9回を抑えて終わりだったからよかったのに・・・と思ったとおり
9回表に同点に追いつかれてしまう。

裏にウィリアムズが出てきたこともあり、やばい流れになったなと思ったら
なんと連続四球。田中浩が送って・・・8番福川。
しかし代打で使える健さん、真中、度会を出してしまったので
代走の三木・志田と城石しか残っていないため、福川はそのまま。
木田に代打志田。

城石じゃねえのかと思いつつ見てると2-2と追い込まれ打てる雰囲気なし。
しかしここで四球を選ぶと、今日ノーヒットの青木に。
全部高めに外れて押し出し四球でサヨナラという結末・・・。


見てるこっちも疲れましたが、よく逆転しました。
今年は石川が7点逆転されましたが、その逆を見れて少しは溜飲が下がりました。

そういやあの試合、逆転されたのは弥太郎だったなorz