戦場の絆 ロケテ2

戦場の絆 公式

前回はGW中だったこともあり、仕事の休みにかぶらず
すっかり忘れていたのでしたが、
再度ロケテが始まったという情報をみていそいそとプラボ中野へ。

平日の昼間なのにすごい人がいますよ・・・
連邦・ジオン4台ずつポッドがあり、それぞれ500円で2プレイ。
実際には20分ぐらい遊べたような・・・(測ってないからわかりませんが)

操作は基本バーチャロンスティックと一緒で

右トリガ:メイン射撃
左トリガ:メイン格闘
両トリガ:サブウェポン(同時押し)

武器もバーチャロンと一緒で「弾数+リロード」されます。

右ボタン:ロックオン
左ボタン:ロックオン変更

ロックオンすると敵機が倒れるまで、中央に捕らえ続けるので
攻撃が楽になる(というか格闘はロックしないとほぼ当たりません)

戦闘を繰り返し、勲功をためると
新しい武器やMSが配給されますが、序盤はザク?のみ。

とりあえず用事もあったので、一度やるのが限度でしたが、
ヘッドセットで話しながら戦うのは新鮮。
それとなんといっても前面180度フルスクリーンが迫力あり
まさにリアル「ブレイク・エイジ」でした。

ほかのプレイヤーのを除いて見てみましたが、
狙撃特性のあるMSでやると、スコープを覗き射撃をしたり
ドムのホバーが非常にスムーズだったりと変化に富んでました。

もう一回ぐらいいけるかな・・・。