「ありがとう、23」

インテル - アスコリ(2-0)

サネッティ
オウンゴール

カピタンゴールキター
前ゴールしたの覚えてなかったのですが2002年らしい。
たしか、カピタンってゴールパフォーマンスあったはずなんだけど
今回はやらなかったなあ。本人も忘れてたりしてw

しかし、あれだけ押してたにも関わらずどこかちぐはぐな攻めで前半終了したら痛かったけど
42分に点を取れたのが大きいです。

後半はジュリオ・ショー。
PKストップに始まり、決定的なシュートを二本ストップしたほか
非常に安心してみてられました。
オウンゴールがなくて、この二失点入れられてたら負けてたかも知れないと思うと
MOMはジュリオかカピタンですね。

さて、ミラノダービーで脱衣して退場になった兄貴ですが
子供と一緒に観戦してましたが息子膝枕で熟睡ですよ。どうなのよ。


ところで、エントリタイトルですが、これはハーフタイムの時に映されてたバナー。
「GRAZIE 23」というものだったのですが、
「(ダービーを面白くして)ありがとう、マテラッツィ」っていう皮肉なのかしら

その前に映されてたバナーは以下の文字。

「INGIUSTAMENTE MULATAIO
 CHI LA MAGLIA HA ONORATO・・・ VERGOGNA(この後見切れてて読めず)」

※上下が見切れている部分があり、正しいつづりかどうか不明。
実際、イタリア→英語翻訳で翻訳できんかった。

語学さっぱりなので
翻訳サイトで翻訳できなかったらお手上げ。
「INGIUSTAMENTE」というのは「不条理に」らしいので
やっぱり「余計なことして試合を面白くするな」というような意味だったのかも。
・・・あとでインテル通信さんとこ見てみようw

さて、ローマ・ヴィオラは録画して明日見よう。